【中日】松坂、単年8000万円で合意 球団「営業面の貢献も加味」
スポーツ報知

中日が、松坂大輔投手(38)と来季の契約で合意したことが3日、分かった。1年契約で8000万円プラス出来高。
今季の1500万円から現時点でチーム最高のアップ額となる6500万円増になったことについて、西山和夫球団代表(69)は「勝ち星(チーム2位タイの6勝)ももちろんそうだが、営業面の貢献も加味している」と説明。さらに「(生え抜き選手とのバランスを取った?)そうですね。こちらが示した金額にOKしてくれました」と、今オフに各年8500万円の2年契約を結び、チーム日本人投手最高年俸になる吉見や、昨オフに同額で2年契約を結んだ谷元とのバランスを取った金額に落ち着いたことを明かした。
正式な契約更改は年内にも名古屋市内で行う予定。