【楽天】銀次、世界最高峰障害物レースに参加意欲「本気出したら1位取れますよ」
スポーツ報知

世界最高峰の参加型障害物レース「SPARTAN RACE(スパルタンレース)」が15日、楽天の本拠地・楽天生命パークで行われた。米国を中心に大人気となっているレースに世界からも多くの参加者が訪れて盛り上がりを見せた。
楽天・銀次内野手(30)は「キッズレース」のスタート地点でレース開始をアナウンスし、その後はトークショーにも参加。盛り上がる参加者を見て「盛り上がっていて楽しそうですね。このレースに来年は出てみたいです!」と意欲を示すと、「(トレーニングで)こういうメニューをやっているので得意ですよ。昔からこういう遊びしかしていませんから。本気出したら1位取れますよ」と自信ありげに笑っていた。