【ロッテ】ドラ1藤原恭大、バレンタインデーに中日ドラ1根尾昂と対戦も

スポーツ報知
バレンタインデーに対戦するロッテ・藤原(右)と中日・根尾

 ロッテが来年2月14日に中日と練習試合(北谷)を予定していることが18日、分かった。ドラフト1位・藤原恭大外野手(18)と中日のドラフト1位・根尾昂(あきら)内野手(18)の「大阪桐蔭コンビ」がプロの舞台で初激突する可能性が出てきた。

 井口監督は2月の沖縄・石垣島キャンプから1軍で英才教育を積ませる方針を示しており、藤原はこの一戦にも出場することになりそうだ。藤原はかねてからライバルについて「高校では勝てなかった。注目度もそうですけど、根尾は投手もやっていたし、打者としても総合的に(自分より上)」と実力を認めている。それでも一歩も引く気はなく、「試合では負けないようにいい結果を出したい」と闘争心をむき出しにした。

 2人併せて7球団競合の超逸材コンビは全国制覇も成し遂げた実力に加えて、甘いマスクでも人気抜群。この日はバレンタインデーだけに、熱戦が繰り広げられれば女性ファンから受け取る“チョコレート数対決”も見もの。かつてはバレンタイン監督もつけた背番号2を継承する藤原が、グラウンド内外で“完勝”を狙いにいく。

野球

×