【楽天】松井裕樹、新妻・石橋杏奈のため勝つ

スポーツ報知
契約更改を終え、笑顔で会見をする松井

 楽天・松井裕樹投手(23)が22日、仙台市内で2度目の契約更改を行い、3000万円減の1億1000万円プラス出来高でサインした。来季は再び抑えとなることを明言。13日に結婚を発表した女優・石橋杏奈(26)にマウンドで晴れ姿を見せることを宣言した。

 「今年は打たれる姿ばかりだったので、勝利の瞬間にマウンドに立っている自分を(新妻に)見てほしいですね」と松井。前夜(21日)も愛の巣で一緒に食事をし「2人で鍋しました。普通にしゃぶしゃぶしましたよ」とのろけた。

 プロ2年目から守護神。5年目の今季は不調で2軍落ちも経験し、終盤には4年ぶりの先発も務めた。来季の起用法については平石監督、石井GMらが慎重に検討。決まらなかったこともあって3日の契約更改では保留していた。数日前に指揮官から電話でリリーフ起用の打診を受け、「頑張ります」と即答した。

 石橋は開幕する来年3月頃から、女優の仕事を続けながらも仙台に拠点を置いて、松井のサポートをする予定。アスリートフードマイスターなどの資格取得を目指す意向もあり、食事面でも左腕を支えていく。

 15年から3年連続30セーブ以上だった松井も今季は5セーブ止まり。「来季はしっかり自分の持てるものを出して、『今年は松井大丈夫だぞ』というのを見せたい」と意気込んだ。(安藤 宏太)

野球

×