【楽天】嶋、仙台で自主トレ公開 今季の目標は13年目で初の全試合出場

スポーツ報知
自主トレを公開し、キャッチボールを行う楽天・嶋

 楽天・嶋基宏捕手(34)が21日、楽天生命パークの室内練習場で自主トレを公開。キャッチボールや打撃練習など軽めのメニューで汗を流し、「ここ2~3年、ふくらはぎを痛めたりしてたけど、今年は体調がいい。不安を抱えると練習量も落とすし、まずはコンディションを整えることに重点を置いてます」と話した。

 昨年の春季キャンプは右ふくらはぎを痛めた影響で、プロ初の2軍キャンプスタートに。シーズンでも113試合の出場で打率2割6厘にとどまり、チームも最下位に沈んだ。「昨年は非常に苦しいシーズンだったので、今年はチームとしても個人としても、いい位置に行けるようにしたい。やるからには全試合に出たい」と、プロ13年目で初の全試合出場を究極の目標に掲げた。

 また、西武からFAで加入した浅村については「相手にしててすごく嫌なバッターだったので、それが味方になるのは心強い」と歓迎。「何回か話はしたことはありますけど、人見知りっぽい。気持ち的なストレスがあるといいパフォーマンスができないと思うので、ご飯を食べにいったり、練習中にも話したりしてあげたい」と完全バックアップを約束した。

野球

×