【楽天】藤平がヤンキース田中らと自主トレ 「U.S.A.」ダンスを披露し、目標は規定投球回&2ケタ勝利

スポーツ報知
「U.S.A.」ダンスを披露する松井(左)と藤平

 楽天・藤平尚真投手(20)が25日、楽天生命パークの室内練習場で、ヤンキース田中、楽天・則本、松井らとともに自主トレを行った。

 練習前には約50人の報道陣を前に松井とともに田中を出迎える「DA PUMP」の「U.S.A.」の替え歌とダンスを披露。昨年の「TRAIN―TRAIN」熱唱に次ぐ“出し物”に「田中さんには何も言われていないけど、やらないといけないという空気はすごく流れていました。練習は10分くらい。けっこうスムーズに踊りが出来たのでよかった」と満足そうだった。

 キャッチボールやランニングを行い、田中のブルペンでの投球練習をブルペンに入って見つめた藤平。高卒2年目だった昨季は、開幕ローテ入りをつかみながら4勝7敗と結果を残せなかったことに悔しさが残った。3年目の飛躍へ向けて「毎年(目標を)10勝と言いながら数字を出し切れていないので、10勝するためにどうするのかを今年考えて、規定投球回投げきることがまず10勝に近づくために重要だと感じた。まずはしっかり規定投球回を投げてその次に10勝がついてきてくれたらいい」と意気込んでいた。

野球

×