【DeNA】ソト来日 新婚2週間の美人妻に2年連続本塁打王誓った

スポーツ報知
羽田空港に来日した昨季のセ・リーグ本塁打王、DeNA・ソト

 DeNAのネフタリ・ソト外野手(29)が27日、プエルトリコから米国を経由し羽田空港に来日した。

 1年目の昨季は107試合で3割1分、41本塁打、95打点で本塁打王を獲得。今月、プエルトリコ出身のマリアム夫人(26)と結婚したことも報告したソトは「家族ができて責任感が増した。3割30本を目標に、41本も超えていければ。今年もホームランキングを取れるように頑張りたい」と意気込んだ。

 昨年10月に帰国後は主に母国でRソックスのクリスチャン・バスケス捕手(28)らとトレーニングを積んできた。ラミレス監督からは「3番二塁」として期待されており「何とかセカンドに順応してチームに貢献したい」と話した。

 マリアム夫人は昨季も来日し、球場で応援するなど支えてきた。チームメートや関係者が美人とうらやむ美貌の持ち主でもある。夫人は今後、開幕に合わせ来日予定で「新婚生活2週間で一人で置いてきてしまってさみしい」と苦笑い。それでも「彼女も野球が好きだし、横浜という街が好きでサポートしてくれる。彼女のためにも頑張りたい」と気合を入れていた。

野球

×