【阪神】4番候補マルテ、昨季同僚の大谷から「成功を祈っている」とエール
スポーツ報知

阪神の新外国人、ジェフリー・マルテ内野手(27)=エンゼルス=が29日、兵庫・西宮市内の球団事務所で入団会見を行った。
4番候補として期待されるメジャー通算30発男は、昨季エンゼルスで同僚だった大谷とのやりとりを明かした。「大谷選手からは、(日本は)組織がとてもしっかりしている野球ということを伺っていましたし、とてもリスペクトのある野球をすることも伺っていた。早くその野球を知りたい。『成功を祈っている』と言ってもらえた」と白い歯を見せた。
「選球眼が非常に良く、打線の中軸と考えている」。会見に同席した谷本球団本部長も、大砲候補の活躍を願っていた。