【DeNA】ドラ3大貫、25歳誕生日での一発芸にナインが番長が高評価

スポーツ報知
ブルペン投球を行ったDeNAドラフト3位・大貫

 DeNAのドラフト3位・大貫晋一投手(25)=新日鉄住金鹿島=が25歳の誕生日にアピールに成功した。まずは練習前の円陣。誕生日の主役が一発芸を求められ「メルセデス!」と両手両足でドイツ車のエンブレムを作り爆笑を誘った。「何かやらないといけないと聞いて今永に相談しました。洗礼を浴びました」と苦笑い。三浦投手コーチは「いいキャラしている。度胸もある」と高評価だ。

 その次は本業。ブルペンでは直球中心にカーブ、ツーシームを交え約40球。戸柱に投げ込み「初めて捕手の方に受けてもらって緊張しました」と言うが、最速は140キロを超えていた。戸柱も「緊張していたと思いますけど、器用な投手だと思いました」と説明。三浦コーチは「社会人出身らしく落ち着いていた。コントロールがいいし、四球で苦しむ感じはない」と、先発ローテの一角として期待した。25歳のルーキーは「年齢もあるので今年にかけている。1年目から頭ひとつ出て地位を確立しないと来年以降が厳しくなる。スタートダッシュをうまく切りたい」と意気込んでいた。

野球

×