【DeNA】三上、29歳で初代表 山崎は稲葉ジャパン皆勤賞 今永は復帰

スポーツ報知
侍ジャパン入りしたDeNAの(左から)山崎、今永、三上

 3月9、10日に京セラドームで行われる「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019 日本vsメキシコ」に臨む侍ジャパンにDeNAから三上朋也投手(29)、山崎康晃投手(26)、今永昇太投手(25)の3選手が選出され会見を行った。

 侍初選出となった三上は「本当に選ばれたことに、光栄に思いますし、代表のユニホームに恥じないようにしっかりとプレーしたいなと思っている。先日、稲葉監督が(宜野湾の)球場に来られた際によろしくお願いしますとごあいさつして、『めったにない機会なので頑張ってほしい』と言っていただきました。特別変わったことはできないので、普段通りのテンポの良い投球を心掛けたい」と意気込んだ。

 17年に稲葉監督が就任して以来、侍ジャパン皆勤賞の山崎は「大変うれしく思います。精いっぱい頑張りたい。ヤスアキジャンプを含め、球場の空気を変えられるようなピッチングを心掛けたい」とコメント。復帰となる今永は「選ばれたことに感謝したいと思う。ベイスターズの代表としていくので、そこで得たものをチームにもいろいろ還元したいと思う。直球に強い海外の打者に対しても押していく投球をしたい」と抱負を語った。

野球

×