【日本ハム】清宮ら3選手が侍ジャパンに選出 「偉大な先輩方がいるので必死に戦います」

スポーツ報知

 日本ハムの清宮幸太郎内野手(19)が18日、ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019「日本VSメキシコ」(3月9、10日・京セラD)に臨む日本代表に初選出された。日本ハムからは西川遥輝外野手(26)が初選出。近藤健介外野手(25)も選出された。

 背番号は5に決定した清宮はオフィシャルHPを通じて「プロ野球選手として侍ジャパンに初めて選出されたことをとても光栄に思います。選手としてはまだまだ未熟ではありますが、日本代表の一員として日の丸を背負う以上、チームの為に全力でプレーします。チームメートには偉大な先輩方がいるので、負けないよう、必死に戦います」とコメントした。

 近藤は「良い選手が沢山いる中で選んでいただき、とても光栄です。貴重な経験になると思います。とても楽しみです。チームの勝利はもちろんですが、個人的にも成長できるよう頑張りたいです」とコメント。

 西川は「まずは、代表チームに選出していただいたことに感謝したいです。(侍ジャパン選出は)初めてのことなので、日の丸を背負う責任を感じると思いますし、やるからには、チームの勝利に貢献したいと思っています。このチャンスをモノにできるよう頑張ります」とコメントした。

野球

×