【DeNA】ドラ2伊藤裕 昇格決まり同部屋の東からかけられた言葉は?

スポーツ報知
23日から1軍に昇格するDeNAドラフト2位の伊藤裕(右)

 DeNAのドラフト2位・伊藤裕季也内野手(22)=立正大=が23日から1軍に昇格することが22日、発表された。

 打撃が売りのドラ2がようやく1軍に合流する。この日は2軍の韓国・ハンファ戦(宜野湾)に出場予定だったが雨天中止となった。17日、巨人戦(那覇)で1軍デビューし田口から“プロ初安打”を放つなどアピールしていた。

 21日の夜に昇格を告げられた伊藤裕は「一番は打撃でアピールしていきたい。結果を出すのが一番。シングルヒットだけでなく、長打。一番いいのはホームラン。長打力のあるところを試合で出していきたい」と意気込んだ。

 2軍では四日市ボーイズの1学年先輩の東と同部屋だった。新人王の先輩からは「やっと出て行くか。静かになるわ!」と送り出されたという。伊藤裕も「練習が終わって帰るといつもいびきをかいて寝ている。もう寝顔を見なくてすみますね」と冗談交じりに反撃。仲の良さをうかがわせていた。

 また、同時に佐野恵太内野手(24)も昇格する。代わって乙坂智外野手(25)、田村丈投手(26)が2軍に合流する。

野球

×