槙原寛己氏が選んだ「侍ジャパン夢のベストナイン」を発表

スポーツ報知
槙原寛己氏

 巨人OBの槙原寛己氏(55)が7日未明放送のTBS系「今秋開幕!世界野球プレミア12 ~侍ジャパン世界一奪還へ~」で「侍ジャパン夢のベストナイン」を選んだ。

 今回はNPB所属選手限定で選出した。槙原氏が選んだベストナインは以下の通り。

 ▽投手 菅野智之(29)=巨人=

 「悩みません。国際大会でしっかり実績を残してます。日本のマウンドを守って欲しい」

 ▽捕手 甲斐拓也(26)=ソフトバンク=

 「そんなに国際大会は点が入らないですから、そういう意味では盗塁を許すというのは、非常に失点をする可能性がある。“甲斐キャノン”は国際舞台でも通用する」

 ▽一塁手 山川穂高(27)=西武=

 「4番をしっかり争うような打撃を期待しています」

 ▽二塁手 山田哲人(26)=ヤクルト=

 「言うまでもない実績。トリプルスリー3回、とんでもない選手ですよ。足も使えて打撃力もある」

 ▽三塁手 岡本和真(22)=巨人=

 「若手有望株、急成長。何とか中心を担う選手になって欲しいという期待も込めて」

 ▽遊撃手 坂本勇人(30)=巨人=

 ▽外野手 筒香嘉智(27)=DeNA=、柳田悠岐(30)=ソフトバンク=、鈴木誠也(24)=広島=

 「守りなれたところがいいと思う。(レフトの)筒香は簡単に決めました。(柳田は)左の大砲はどうしても欲しい。もっと伸びていく鈴木をライトに」

野球

×