アイドルグループ「つりビット」が「東京湾ダーガール」に就任「東京湾の魚おいしい」

スポーツ報知
東京湾ダーガールに就任したつりビット

 女性アイドルグループのつりビットが、10月18、20~21日に神奈川・横浜で行われる東京湾大感謝祭2018の親善大使「東京湾ダーガール」に就任し26日、任命式に出席した。メンバーは「東京湾の魅力を知ってもらいたい」(聞間彩)、「釣りをした時にでるゴミには気をつけたい」(安藤咲桜)、「日常生活に出る排水で海を汚さないように気をつけたい」(長谷川瑞)、「東京湾の魚がおいしいということを広めていきたい」(竹内夏紀)、「東京湾に憧れる人を増やしたい」(小西杏優)と意気込みを語った。20、21日には赤レンガ倉庫広場でのイベントに出演する。また、就任を記念して10月10日から新曲「TOKYO WONDER GIRL」を配信する。

 東京湾大感謝祭は「海にいいこと、やさしいこと、はじめよう!」をテーマに、東京湾を体感する多彩なイベントが行われる。主なイベントは、江戸前の魚介類が食べられる「江戸前の恵みゾーン&キッチンカー」や「横浜港クルーズ&本牧ガントリークレーン見学クルーズ」「親子ハゼ釣り教室」など。また、20日には日本テレビアナウンサー桝太一、タレントの哀川翔などが参加するスペシャルトークショーも行われる。

ライフ

×