【山田邦子 釣りウキウキ】「925の日」終わりカツオ釣りに行きたい

2018年10月4日11時0分  スポーツ報知
  • 大きなケーキを贈られて喜ぶ邦ちゃん
  • 「邦子の日」を祝った参加者

 9月25日は「邦子(925)の日」。私にとっては第2の誕生日ともいえる特別な日。今年も東京都内でパーティーを開催、みんなに祝ってもらいました。事務所の後輩、サイクロンZや進藤学、歌手の八反安未果、プロレスラーのダイナマイト関西、アレクサンダー大塚ら、約130人が大集合。参加者全員が「925(くにこ)」のロゴが入ったポロシャツを着てパーティー開始です。

 私はプロテニスプレーヤーの大坂なおみのものまねで登場。サイクロンZは楽しいマジック、進藤学はセクシーなダンスで盛り上げてくれました。このパーティーでは、毎回ピンクリボン(乳がん検診啓発運動)のチャリティーイベントとして、参加した皆さんには募金もお願いしています。

 今年は、昨年のリングでの事故で、頸椎(けいつい)完全損傷を負って入院しているプロレスラーの高山善廣さんの支援も加わりました。私の秘蔵グッズなどのチャリティーオークションを行い、少しだけど支援できました。高山さんは復帰に向かい、頑張っています。ピンクリボンとともに皆さんの支援をお願いしたいと思います。

 「邦子の日」も終わったので、さあ釣りに行くわよ! スポーツ報知の釣り速報を見ると、相模湾では大きな本ガツオが釣れているじゃない。今のカツオはおいしいから、ぜひ行きたいわね~。

(タレント)

釣りコラム
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)