【船上カメラマン】「スイッチを切った」神取忍さんの笑顔は◎

スポーツ報知
30センチオーバーのアジを釣った船上カメラマン

 プロレスラーの神取忍さん、井上貴子さんとのアジ釣りマッチに参戦した。

 32センチの良型をゲットした後、神取さんを見に行くと真剣な表情で竿を握っていた。直後にアタリがあり、リールを巻きながら「これは逆転よ、重い」と神取さん。ところがやや小さめのアジに「あーちょっと小さい」と悔しげな声も目がやさしい。ガチンコ勝負なのに、リング上とは違う表情に神取さんは「だってスイッチ切ってるもん」。船上は大笑いに包まれた。

 井上さんも船上で笑顔を絶やさない。魚の取り込みでミスした高田記者を一斗缶で殴ったりもしなかった。「一生、幸せになりたかったら釣りを…」。座右の銘を今日も実践できた。

◆船上カメラマン・越川 亘 51歳。中国の古いことわざにある「―永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい」を実践中、対戦相手募集中!

ライフ

×