【山田邦子 釣りウキウキ】のんびり初釣り カサゴ満喫

スポーツ報知
初釣りでカサゴをゲットした邦ちゃん

 初釣りはカサゴでした! まあまあのスタート。年明けはポカポカ陽気の静岡・伊東へ。友達と電車で行って、お酒飲みながらのんびり釣らせていただきました。

 よく見たら、堤防や停泊船、あちらこちらにもいるじゃないの釣り人が。うふふ、私と同じ考えね。ワイルドに沖に出なくても十分ファミリーでも楽しめますよ。

 まずはブラブラと皆さんのクーラーボックスやバケツをのぞいたら、型の良いアジが入ってる。いーねー。サビキを垂らしただけで、早速小魚が寄ってきた。小フグ、いらねー。ごめんね、さいなら~。冬は寒いけど空気がきれいで富士山も見えるし、水が透明。本当美しい! 楽しいわぁ。コマセカゴを振ったら、わぁ~すごい、小魚の群れがウヨウヨ! 掛からないでよ、いらないんだから。こういう時は我慢してその下に大きいのが来るのを待つべし。待つ…。来ないじゃん。

 こういう時は第2弾。チョイ投げ! 沖で乗合船で釣る時も、人より手を前に伸ばすと釣れる。本当よ。ほら、2回目でググッと来た。アジかなぁと巻いたら、カサゴ! いえーい、やったー。昨年は、お友達に恵まれ、マグロもカジキもGET。今年は石川・七尾の釣り大会も始まるし、いろいろ釣りたいな。初競りの3億のマグロにはマジびっくらこいたけど、やっぱりマグロもタイもヒラメも狙いたい。春からは芸能生活も40周年に入るけど、釣り人生は50周年。がんばるぞい! (タレント)

ライフ

×