高橋英樹、10年後の楽しみは「孫との会食」…真麻は会社員と交際中

スポーツ報知
74歳の誕生日を迎える高橋英樹(右)とイベントに共に参加した西村知美

 俳優の高橋英樹(73)が25日、都内でハッピーテーブル記者発表会に登場した。

 長女でフリーアナウンサーの高橋真麻(36)は一歳年上の会社員と交際中だが、10年後の楽しみを聞かれると、「孫との会食」とし、「娘にプレッシャーかけると怒られますので、10年後ならいいかなと」と笑い飛ばした。続けて、「おじいちゃんのところに来たら何でも食べられるようにしたい。それまでに私が元気でいるのが大事ですね」と楽しそうに語った。

 真麻と交際男性とは数回食事に出かけ、「静かに食事して終わりました」と告白。一方で、授かり婚は反対なようで「私は古い人間ですから。形を踏んで欲しい」と親心を見せた。

 来月10日、74歳の誕生日を迎える。イベント中に誕生日ケーキを食べ、「特別おいしい。あ~元気でよかった」と満面の笑み。ともに参加したタレントの西村知美(47)は豪快にケーキを食べる高橋を見て、「子供の頃から『桃太郎侍』を見て育ったけど、いつまでもお変わりない」と驚いた。

 「ハッピーテーブル」とは、介護サービスを受けている高齢者向けの新しい外食宅配サービス。アプリを通じて発注し、普段から利用している介護事業者が配達する。

芸能

×