ベッキー、巨人・片岡コーチと真剣交際!

2018年6月26日2時50分  スポーツ報知
  • ベッキーと片岡治大巨人2軍内野守備走塁コーチ
  • 著名人と結婚した巨人スタッフ・選手

 タレントのベッキー(34)とプロ野球・巨人の片岡治大(やすゆき)2軍内野守備走塁コーチ(35)が真剣交際していることが25日、スポーツ報知の取材で分かった。今年に入って共通の知人を通じて知り合い、片岡コーチが約10年前からベッキーのファンだったことから意気投合。片岡コーチからのアプローチが実り、先月から交際をスタートさせた。芸能界と球界の美男美女カップルは大きな注目を集めそうだ。

 芸能界とプロ野球界の垣根を越えたビッグカップルが誕生した。

 複数の関係者によると、2人は今年に入ってから共通の知人の紹介で知り合った。ベッキーはこれまで野球に縁がなく、西武と巨人でスピードスターとして名をはせた片岡コーチの現役時代の活躍もほとんど知らなかったが、片岡コーチが約10年前からベッキーの大ファンだったこともあり、すぐに意気投合したという。

 その後は互いの友人を交えた食事会を経て、2人で食事やデートを重ねるうちに急接近。片岡コーチからのアプローチが実り、5月に入ってから交際に発展したという。

 2人を知る関係者は「律義で誠実な片岡さんの人柄にベッキーさんがひかれたのでは」と話した。2人はすでに親しい知人に交際を報告しているという。

 ベッキーは昨年10月のイベントで、理想のタイプについて「タレントの仕事も応援してくれる人。めちゃめちゃ、焼きもちやきなので安心させてくれる人がいい」と話していた。年齢はベッキーが1歳下と同年代で共通の話題も多く、互いに仕事が多忙な中でも精神的な支えになっているとみられる。

 ベッキーは今年でデビュー20周年を迎えた。元気なキャラとロングの黒髪をトレードマークにバラエティー番組などで活躍したが、騒動による休養を経て、16年夏に大人っぽいショートヘアにイメチェン。今年は4月からBSジャパン「くノ一忍法帖 蛍火」で時代劇に初挑戦し、絵画など活動の幅を広げている。フジテレビ系「あいのり:Asian Journey」(金曜・深夜0時55分)では、世界を旅して恋愛する参加者に時に辛口なコメントをズバっとぶつけるMCぶりで人気を集める。

 片岡コーチは、2004年にドラフト3巡目で西武に入団。卓越した走塁技術で07年から4年連続盗塁王に輝き、09年にはWBC日本代表に選出された。13年オフに巨人にFA移籍し、昨年現役を引退。今季から巨人の2軍コーチとして新たな一歩を踏み出したばかりだ。球界随一の甘いマスクと明るい性格で、現役時代から女性人気も高い。

 交際スタートからまだ1か月あまり。片岡コーチはチームの遠征も多く、なかなか会えないのが現状だが、互いから刺激を受けながらゆっくりと愛を育んでいく。

 ◆片岡 治大(かたおか・やすゆき)1983年2月17日、千葉県生まれ。35歳。宇都宮学園(現・文星芸大付)から東京ガスに進み、04年にドラフト3巡目で西武入団。07年から4年連続盗塁王、08年には最多安打のタイトルを獲得。13年オフに巨人にFA移籍。17年限りで現役を引退。18年から巨人の2軍内野守備走塁コーチ。通算成績は1208試合、1174安打、打率2割6分6厘、66本塁打、389打点、320盗塁。176センチ、80キロ。右投右打。

 ◆ベッキー 1984年3月6日、神奈川県生まれ。34歳。父が英国人、母が日本人。98年テレビ東京系「おはスタ」で芸能界デビュー。2006年に亜細亜大学を卒業。フジテレビ系「笑っていいとも!」、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」などバラエティー番組を中心に、女優や歌手としても活動。日英両国の国籍を持っていたが、20歳の2004年に日本国籍を選択した。身長157センチ。血液型AB。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)