ミサイルマン岩部が競馬女子ユニット「VIVAJO8」を大改革!「紅白も狙う」

スポーツ報知
競馬女子ユニット「VIVAJO8」の改革に乗り出すミサイルマン・岩部彰

 大阪・カンテレの競馬バラエティー番組「うまンchu」(土曜・深夜1時15分、カンテレ、東海テレビ、テレビ西日本、テレビ新広島で放送)でレギュラーを務めるお笑いコンビ・ミサイルマンの岩部彰(37)が、番組内で結成されている競馬女子ユニット「VIVAJO8」の影のプロデューサーに就任し、新メンバーを募集してユニットを強化することになった。

 「VIVAJO8」は昨年9月に、元騎手の安藤勝己さん(58)、シャンプーハット・こいで(42)も審査員として参加し、公開オーディションによって選ばれた、歌って踊れる8人組。CDリリースや競馬場でのライブなどで活躍の場を広げたが、6月30日の放送分で、岩部が「闘志が足りてない。オーディションの時のギラつきがなくなってきている気がする」と、番組と競馬の魅力をさらに世間に広めるために、新メンバーの募集を提案した。

 近代日本競馬を変えた大種牡馬・サンデーサイレンスの輸入に匹敵するような大胆な改革が必要という岩部は、初の女性ユニットプロデュースに「いろんな地方競馬場を巡って、ライブを開催し、全国展開していきたい。紅白(歌合戦)も狙っていきます。目標とするプロデューサーは、秋元康先生。女性を咲かせる能力には同じ男としてちょっと嫉妬します」と笑顔で野望を語った。

 期待する新メンバーは「アウトローな子がほしい。今のメンバーはいい意味で、真面目で頑張り屋さん。ちょっとメンバーをかきまわしてくれるぐらいの子が入ってくれたら、とワクワクしています」とコメントした。

 8月18日に「VIVAJO8新メンバー最終公開オーディション」を放送。9月22日に番組内で、新メンバーが発表される予定。

芸能

×