宮根誠司キャスター、現役復帰の高橋大輔に「あの華麗なステップがまた見られる」

スポーツ報知
宮根誠司キャスター

 宮根誠司キャスター(55)が、司会を務める1日放送のフジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜・後10時)で、現役復帰を電撃表明した高橋大輔(32)についてコメントした。

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪銅メダリストで、1日付けで競技会への現役復帰を表明した高橋は、同日午後8時半から都内ホテルで記者会見を行い、復帰理由などの経緯や心境を語った。

 会見にはテレビカメラ7台を含め、約70人の報道陣が詰めかけ、高橋は上下黒色のスーツ姿で登壇。3大会連続で五輪に出場した14年ソチ大会を最後に28歳で惜しまれながら現役を退いていた。

 「びっくりした。大学の先輩として衝撃を受けて会いに来た」と会見後に関西大学後輩の高橋を直撃した宮根キャスター。「何か欲しい物があったら、差し入れるで、なんぼでも言って」と高橋の背中を押した。

 スタジオでは「すっきりしたいい顔しているなと思った。ワクワクしているのが隠しきれない感じがした」「体を触ったら、すごい筋肉でした。相当、トレーニングをやっているなっていう感じがします」「あの華麗なステップが羽生選手、宇野選手と同じ大会で見られるのが楽しみでしょうがない」と高橋の現状を語った。

 コメンテーターの木村太郎氏(80)は「その人にチャレンジする気持ちがあれば現役。やるべきですよ」とエールを送った。

芸能

×