松木安太郎、日本代表・柴崎岳をベタ褒め「攻守で活躍。すごく大事な選手です」

スポーツ報知
日本代表MF・柴崎岳(手前左、ロイター)

 2日放送のテレビ朝日系「ワイド!スクランブル 2部」(月~金曜・後1時半)では、サッカー・ロシアW杯で初のベスト8進出を狙う日本代表のキーマンとしてMF・柴崎岳(26)=ヘタフェ=)を特集した。

 生出演したサッカー解説者の松木安太郎氏(60)は、「彼のパスの正確性もそうですし、距離もいいですよね。長いボールも出せますし、中間距離のボールも出せます」と解説し、「攻守で活躍している。攻めだけじゃなく守りもしっかり出来るのがすごく大事な選手です」とベタ褒めした。

 続けて「コメント聞きましてもしっかりといろんなことを考えながら話をするタイプ」と話すと、スタジオから「今までは、代表で目立つまでに時間がかかりましたよね」と声が飛んだ。この意見に松木氏は「ハリルホジッチ前監督の頃は、スペインへの移籍の時期と重なりあまり代表に呼ばれなかったです」と説明した。

 日本とベルギーのスコア予想を「2-1」とした松木氏。「ベルギーを相手に1失点はしかたない。ですから延長でも何でもいいから、2点をとって勝って欲しい」と期待した。

芸能

×