THE ALFEE・高見沢「巻き髪が巻ける限り、現役引退せずに頑張る」

スポーツ報知

 3人組バンド「THE ALFEE」が5日、都内で「第4回プラチナエイジ授賞式」に出席した。

 60歳を迎えて輝かしい生き方をしている著名人として、ベストプラチナエイジスト賞の男性部門を受賞。今年で結成45年を迎え、日本のバンドとしては最多の2690本(1日現在)を誇る長年の活動が評価された。桜井賢(63)は「とりあえず70歳までは走り抜こうと思う」と喜びを語った。

 さらに、坂崎幸之助(64)は「結成して45年だけど、この先まだ何年もある。これは桜井の肝臓にかかってる」とニヤリ。続く高見沢俊彦(64)も「巻き髪が巻ける限り、現役を引退せずに頑張ります」と自慢のロングヘアをなびかせた。報道陣から「髪は本物?」と問われると、「当たり前だろ。僕はフェイクは使ってない。すべて真実」と笑わせた。

 また、夏木マリが女性部門で受賞。「60を過ぎて80まで生きればいいと思ったら、首相が『人生100年時代構想』とおっしゃられた。あと40年近く歩いていかなきゃいけないけど、目標としてもらえるように頑張ります」と話した。

 このほか、翻訳家の戸田奈津子氏(82)が特別賞を受賞した。

芸能

×