りゅうちぇる、長男・リンクくん誕生で幸せ満点「中身や性格はぺこりんに似てほしい」

2018年7月12日11時0分  スポーツ報知
  • 「ソニーであそぶ夏祭り」オープニングイベントに出席した、りゅうちぇる

 タレント・りゅうちぇる(22)が12日、都内でソニースクエア渋谷プロジェクト「ソニーであそぶ“夏祭り”」オープニングイベントに出席した。

 妻でタレント・ぺこ(23)が11日午前11時12分に第1子となる長男を出産してから一夜明け、「生まれました! フフフッ…」と幸せいっぱいの笑顔で登場。出産予定日は5日だったが、11日はオフで陣痛開始から出産まで約12時間にわたって立ち会ったといい、「本当に感動的な時間でした。母子共に健康だけど、(ぺこは)すごいつらそうで聞いたことない声も聞いた。母は強しですね。赤ちゃんの頭が見えた時は超泣いちゃった」と感慨深げ。出産直後には、ぺこをギュッと抱きしめたそうで「今までの中で一番ぺこりんのことを大好きな日になった」と語った。

 名前はかねてから「男の子ならリンク、女の子ならモナ」と予告していた通り、「リンク」に決定。2007年の米映画「ヘアスプレー」に登場するリンク・ラーキンから由来するといい、「生まれた時に顔を見て、めっちゃ『リンク』だと思った。人の中身を愛せる子に育ってほしい」と願った。

 家族で行きたいところを聞かれ「田舎育ちなので、都会の渋谷でこういう最先端のお祭りに来させたいけど、まずはおうちでぬくぬく…じゃなくて、すくすく育ってほしい」とニヤリ。夫婦どちらに似ているかは「わかんな~い。中身や性格はぺこりんに似てほしい。僕に似たら優柔不断になっちゃうので。自分をしっかり持った子になってほしい」と語った。

 この日は「病院でめっちゃ叫んだ」ため、声は枯れ気味。少しふっくらした印象だが、「すごい興奮もあったし、あんまり眠れなかったので、ちょっとむくんでるだけ。忙しくて幸せです」と照れ笑い。イベント後も病院に足を運ぶことを明かした。

 りゅうちぇるは、11日にSNSで「3576グラムの元気でかわいい男の子が 今日 7/11 お昼に 無事に産まれてきてくれました」と報告。「母子ともに元気だよ!!! 僕たちのところに産まれてきてくれてありがとう Prince Link!!! そして約12時間の陣痛を 頑張ってくれたぺこりん 心から愛してるよ あなたは僕の大切な人 そして誇りだよ」とつづっていた。

 2人は2016年12月28日に結婚、昨年9月10日に東京・八王子のヒルサイド倶楽部迎賓館で挙式した。

 この日のイベントでは、東京・渋谷モディ1階にオープンしたソニーのテクノロジー体験スペースをPR。半球ドーム空間内で映像と連動してバイクをこぐサイクリング体験などを楽しんだ。

芸能
注目トピック