「SHOWROOM」前田社長がトークショー「僕、メチャクチャ運がいいんです」

2018年7月15日12時34分  スポーツ報知
  • トークショーを行った「SHOWROOM」の前田裕二社長

 ライブ動画配信サービス「SHOWROOM」の前田裕二社長(31)が15日、都内で行われた女性向け占いイベント「Luck Out!」でトークショーを行った。

 自著にちなみ、「人生の勝算」についてトークを展開。「自分の人生に対して自信を持てている状態、信じている状態を『勝算』と、僕は言っている。僕、メチャクチャ運がいいんです」。自分に起こる様々な外的要因は、結果的に自分にプラスなことをもたらす―とポジティブに解釈しているという。

 前田社長は「大前提として運がいい人はいる。でも、先天的な要因ではない。運を味方に付けているんです。僕も根拠もなく、運がいいと思っている。根拠もなく世界で一番、じゃんけんが強いと思っていますから」。日本経済新聞の「私の履歴書」の「成功者はどんな言葉を使っているか」の研究結果、米国の研究者の実験結果を例に挙げながら、運について分かりやすく紹介。「物事を解釈する力が、運の正体だと分かり始めている。科学的に検証し始められているらしいです。神頼みじゃなく、統計的に信じられるものを頼りにしてほしい」と話した。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)