メッセンジャー黒田が円広志と街ぶらロケ

スポーツ報知
「よ〜いドン!THEゴールデン」で広志(右)のロケに同行した黒田有

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(48)が24日放送の「カンテレ開局60周年特別番組 よ~いドン!THEゴールデン」(後7時、関西ローカル)で、MCを務めるタレント・円広志(64)とともに街ぶらロケに同行する。

 同番組は「よ~いドン!」が放送10周年を記念して生特番を放送。番組内の人気企画「となりの人間国宝さん」で円と黒田がタッグを組む。街を散策し、明るい店主と中国出身の妻の2人で切り盛りするロック居酒屋を訪れた円は、2人の出会いと結婚に至るまでの道のりに興味津々。また、かつてプロのミュージシャンを目指したという店主が妻のために作ったオリジナル曲を“本職”の円らの前で熱唱する。

 ロケを終えた黒田は「円さんは、関西の芸能界では重鎮にも関わらず、街ロケをやられているというのが素晴らしいなと思うのが半分と、もうひとつは、やっぱり年の功なんですよね。僕らくらいの年齢が言ってしまうと、重みや深みがないところを、円さんくらいの年齢になるからこそ聞き出せる」とベテランならではの円熟味に感服していた。

 一方の円は「黒田さんは活躍されてる方やから、やっぱり(トーク回しが)すごい上手いなーと思いましたね。あの人はすばらしい人ですよ」と絶賛。ロケ中には「結婚と同じですやんか」と感想をもらした黒田に「お前が結婚語るなよ」と毒を吐く場面もあったものの、お互いにその存在感を認めていた。

 また、たむらけんじ(45)が街行くおばさまに突然声をかけて日帰り旅に出かける人気コーナー「いきなり!日帰りツアー」も、パワーアップし韓国・釜山へ1泊2日の旅に出かける。ほか漫才コンビ・ハイヒール、未知やすえ(54)、月亭八光(41)、織田信成(31)など、レギュラーメンバー出演する。

芸能

×