剛力インスタ批判に大久保佳代子「ひがみですよ。私みたいな顔した女が暇でやってる」

スポーツ報知
大久保佳代子

 23日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜・後1時55分)では、スタートトゥデイの前澤友作社長(42)と交際中の女優・剛力彩芽(25)が22日、自身のインスタグラムでこれまでの投稿を削除すると報告した問題について特集した。

 剛力は16日にサッカーロシアW杯の決勝を現地観戦。前澤氏と同じ構図で写真をアップしていたが、この投稿には「ファンのことをまず第一に」など批判的なコメントが集まり、剛力は22日に「今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します」などと報告した。

 コメンテーターを務めるタレントの大久保佳代子(47)は批判について「ひがみですよ、こんなの」とバッサリ。「私みたいな顔した女がね、暇でね。自家用ジェット、W杯日帰り…一体なんだよと思って。ファンでもなんでもないですよ、(コメント)打ってる人。こういう顔をした暇な女がやってるんですよ」と自虐的に語った。

 また、石井亮次アナ(41)が「有名人の方のインスタグラムに写真乗せたり、今日こんなもの食べました、こんなとこ行きましたってのは、ファンサービスなわけでしょ。全然見たくなければ見なきゃ良いし」と言うと、大久保は「ひがむ人いっぱいいるから。そこのこと考えたら、豪華な感じとか、お金いっぱい持って使って旅行行ってますよっていうのは、控える人もいると思う」とも話していた。

芸能

×