吉田明世アナ、ベビーカーでの電車移動に右往左往「どの駅もエレベーターを使って乗り換えができると…」

スポーツ報知
インスタグラムより@akiyo0414

 5月15日に第1子となる女児を出産したTBSの吉田明世アナウンサー(30)が25日、自身のインスタグラムを更新し、「どの駅もエレベーターを使って乗り換えができると思っていたのですが…」とベビーカーでの電車移動の苦労をつづった。

 吉田アナは「最近少しずつですが電車での移動も始めました」とつづり、ベビーカーを押した笑顔の写真をアップ。続けて「どの駅もエレベーターを使って乗り換えができると思っていたのですが…中には駅員さんにお願いしてベビーカーを持ち上げて一緒に移動してもらう駅もあるんだということを知りました」とし、「今までそんなことも知らなかった自分が恥ずかしいです」とつづった。

 その上で「通勤などでその駅を毎日利用しなければならない方は、きっと大変な思いをされてますよね 車椅子の方も、ベビーカーのママさんも、みんなが生活しやすい街になればいいなぁと思いました」と思いやった。

 さらにハッシュタグで「はじめての電車 電車の中で泣かないかドキドキ 万が一泣いた時のために抱っこ紐とおしゃぶりを完備 電車から降りる時ホームとの間に溝があると緊張感が高まる 慌てた結果タイヤがはまる エレベーターを求めて右往左往 ベビーカーを運んでくださった駅員さんに感謝」と電車移動での様子を報告。

 フォロワーからは「ほんとエレベーター探すの大変!」「ベビーカーでの公共交通機関はかなり緊張感ありますよね」「私はまだ怖くて子どもと電車に乗ったことないです」など様々な声が上がっていた。

芸能

×