憧れの「ナイトスクープ」で島谷ひとみが見習い秘書、フィフィは依頼人に

スポーツ報知
「探偵!ナイトスクープ」の見習い秘書を務めた島谷ひとみと探偵局長の西田敏行

 歌手の島谷ひとみ(37)が27日、大阪・ABCテレビで、同局制作の人気番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜・後11時17分)の9月21日放送分の収録に見習い秘書として参加した。

 2009年まで関西圏と同じ日時に番組が放送されていた広島出身の島谷は「子供の頃から見させて頂いています。こんな“神番組”に出させていただいてうれしいです。(芸能活動を)続けていてよかった」と笑顔を見せた。

 島谷が読んだ最初の依頼文は、タレントのフィフィ(42)からのもの。2010年にエジプト人の両親を連れた親孝行の旅行で、熱海から箱根まで観光名所を親切に案内してくれたタクシー運転手を捜してほしいとのリクエストだった。

 名古屋育ちで「上岡局長(元タレント・上岡龍太郎さん)の時代から見させてもらっている」と、こちらも番組の大ファン。事務所を通さずに一般人として応募した。ノーギャラだが、VTRにも依頼人として出演したフィフィは「採用されただけで満足」と喜んでいた。ABCテレビによると、著名人からの依頼が採用されたのは2016年5月のダウンタウン・松本人志(54)以来だという。

 この日は2本の収録が行われ、9月14日放送分は朝日放送の澤田有也佳アナウンサー(24)が見習い秘書を担当した。

芸能

×