イモト号泣!安室ちゃんとサプライズ対面…ネットでは感動の嵐「イモトよかったな」

スポーツ報知
イモトアヤコ

 29日放送の日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)の「イモトワールドツアー特別編 安室ちゃんと2ショット撮れるかSP」で、ピン芸人でタレントのイモトアヤコ(32)が、大ファンの安室奈美恵(40)とサプライズで念願の面会を果たした。

 体を張ったチャレンジで番組が用意した安室の台湾公演2日目のチケットを入手。思う存分堪能した翌日の蛇料理店のリポートで、帰国予定を1日延ばした安室が店員の衣装で登場しお茶を出した。

 急遽ツーショットトークが実現。同番組で安室ちゃん愛を爆発させた名場面を振り返ると、安室ももらい泣きする場面も。「安室ちゃんに出会って人生が楽しく美しく素晴らしいものになりました。好きになったことを誇りに思います」と感謝を伝えたイモト。安室からは「イモトさんはイモトさんのまま、今までも、今も、これからも、そのままのイモトさんであってほしいなって思います。これからもいろんなお仕事にチャレンジしていってほしいなと思います。きっと私のファンの皆さんもイモトさんを大好きだと思います。でも本当にお体だけは気をつけて」とメッセージをもらった。

 「本当に夢ってかなうんだなって思いました」と感激のイモト。安室も「夢はかないます」とやさしくうなずいた。

 今回の放送は前週の予告から注目が高く、この日は番組開始直後から「イッテQ」がツイッターのトレンド入り。「イモトよかったな」「もらい泣きした」など、一人の熱狂的ファンとしての立ち位置から愛を伝え続け、念願を果たしたイモトに感動したというツイートが数多く投稿されていた。

芸能

×