NMB48・山本彩が「生涯TORACO」を宣言!「人生をかけて阪神の勝利の女神に」

スポーツ報知
ファーストピッチで打席に立ったNMB48・山本彩

 アイドルグループ・NMB48の山本彩(25)と谷川愛梨(22)が4日、大阪・京セラDでのプロ野球、阪神・ヤクルト戦でファーストピッチセレモニーに登場した。

 この日は女性の虎党のためのイベント企画「TORACO DAY(トラコデー)」の開催日。山本と谷川はTORACOの応援隊長として、トラ耳ヘアにひげのペイントを施してグラウンドに現れた。谷川がマウンドに立ち、バッターボックスの山本に向けて、山なりだが、しっかりとノーバンで快投を見せた。

 谷川は「最初はすごく緊張しましたが、彩さんが打席にいたので、リラックスして投げられました。我ながら最高のボール。練習の成果が出せました」とホッとした表情。一方、実戦で使われる木製バットを持ち「めちゃくちゃ重かった」という山本は「愛梨の緊張が移って、普段とは違う緊張感があった」と苦笑した。

 山本は先月30日にNMB48からの卒業を発表(時期は未定)。歌手活動については「生涯現役」と継続を宣言したが、TORACO応援隊長については「ぜひやらせていただきたい。勝手に応援するという意味では生涯TORACOですから。なかなか勝利に貢献できませんが、人生をかけて勝利の女神になりたい」と継続の意欲を見せた。

 山本は過去4回のファーストピッチでは阪神全敗という不吉なデータがあるが「きょうは投げてませんから。後半戦、執念を見せてクライマックスシリーズに行ってほしい」と巻き返しに期待した。

芸能

×