山根明会長、「賭博をしてるんですよ」自らの賭けマージャン疑惑にコメント

2018年8月7日9時50分  スポーツ報知
  • 山根明会長

 7日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)では、暴力団との交友や助成金の不正疑惑が問題視される日本ボクシング連盟の山根明会長(78)について特集した。

 番組では6日に山根会長にインタビュー。「審判に対してどう喝とかも含めて不適切な働きかけをしたことは?」と問われた山根会長は「ありません」と審判への不正を否定した。

 また、プロボクシングのWBA世界ミドル級王者・村田諒太(32)=帝拳=が、山根会長が絡む日本ボクシング連盟の不正疑惑騒動にコメントしたことについて「村田は現役の選手やさかい、そういう問題に立ち入るべきじゃないね。僕に言わせたらガキですから、そういう相手する必要、何もありません」と拒否。

 さらに、賭けマージャン疑惑には「僕に賭けマージャンをしてるって、あれは賭博ですよ。賭博をしてるんですよ。僕は口を開いたら芸能関係をいっぱい話出ますよ。なぜなら口を開いたら芸能人がけっこう話出る。僕もその場で遊んでますから、呼ばれていったら、こういう席は来るもんじゃないなと思ってやめました」と認めた。

芸能
注目トピック