ZOZO前澤社長、自身を「応援したいか?したくないか?」問うアンケートを実施…半日で6万8000票集まる

2018年8月14日10時36分  スポーツ報知
  • 前澤友作社長

 女優の剛力彩芽(25)と交際中のファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)が13日、ツイッター上で自身を「応援したい」か「応援したくない」かを問うアンケートを実施。投票開始から12時間が経過し、6万8000件以上の投票が集まるなど反響を呼んでいる。

 13日午前に「アンチに気づかされることも多々あります」「おもわず返事したくなるくらいのアンチコメントお待ちしてます!笑」などとツイートしていた前澤氏。この日夜になって「ぶっちゃけ教えてください。前澤友作のこと」とし、自身を応援したいかどうかを二択で問うアンケートを突如開始。

 「前澤友作を応援したいか?したくないか?投票するのはこれ観てからでも遅くない!笑」と連続ツイートし、自身の姿を編集した動画も貼り付けた。14日午前10時半現在、投票の受け付けは「残り11時間」となっている。

 フォロワーから「これ言ってる時点でダメでしょ?自信がないだけでしょ」などと早速“アンチコメント”が寄せられれると、前澤氏は「はい、応援してもらいたいです。褒められたいし、認められたいし、感謝されたいです」とあっさり認め、「そのためにはまずは自分から、たくさん喜んでもらって感動してもらって感謝を伝えて、全力で努力したいです。いくらお金があっても、人間一人じゃ寂しいので」と持論をつづった。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)