舞台「戦刻ナイトブラッド」上杉謙信役・前山剛久「お気に入りのイケメンを見つけて!」

2018年8月16日13時11分  スポーツ報知
  • 舞台「戦刻ナイトブラッド」に出演する(左から)山本一慶、久保田秀敏、赤澤燈、前山剛久、荒牧慶彦

 舞台「戦刻ナイトブラッド」の公開ゲネプロが16日、東京・天王洲銀河劇場で行われ、豊臣秀吉役の赤澤燈(ともる=28)、織田信長役の久保田秀敏(31)、上杉謙信役の前山剛久(27)、前田利家役の山本一慶(29)、上杉景勝役の荒牧慶彦(28)が初日公演前に取材に応じた。

 戦国の乱世を生きる武将たちの戦いと恋を描くスマホ用の戦国恋愛ファンタジーゲームが原作。アニメ化、漫画化、小説化を経て舞台化に至った。

 赤澤は「プライベートでも遊んでいる共演者たちなので楽しみ。キャラクターの新たな魅力を追求してやってきました。全身全霊で最後まで駆け抜けます」、久保田は「アプリやアニメは平面の画になるので、奥にある繊細な描写を楽しんでほしいです」と話した。

 また、前山は「いっぱいイケメンが出てきますので、お気に入りのイケメンを見つけて下さい」、ゲーム版で同じキャラクターの声優を務めた山本は「舞台化は粋なサプライズでした」、荒牧は「ライバルでもあり、信頼する役者たち。化学変化を起こせたらと思います」と、それぞれの思いを語っていた。

 公演は16日から26日まで。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)