高畑充希「カホコ」が帰ってくる「すごくドキドキしています」9月スペシャルドラマ

スポーツ報知
スペシャルドラマで復活する「過保護のカホコ」高畑充希と竹内涼真の名カップルが帰ってくる

 女優の高畑充希(26)、俳優の竹内涼真(25)らが出演し、日本テレビ系で昨夏放送された連続ドラマ「過保護のカホコ」が、スペシャルドラマ「過保護のカホコ~2018 ラブ&ドリーム~」として、9月19日午後9時から放送されることが16日、分かった。

 最強箱入り娘・カホコが帰ってくる。過保護すぎる両親のもとに育った主人公・加穂子(高畑)と画家志望の美大生・初(竹内)の恋と、親からの独立を描き、加穂子と初が結婚し、最終回を終えた直後には「カホコロス」という言葉が流行するほどの人気となった。

 今作では本編の1年後が舞台、子作りや保育施設「カホコハウス」の経営など、壁にぶつかりながらも前に進む2人の様子が描かれる。高畑は「大切な思い出過ぎて、鍵をかけて奥の奥にしまっていたのですが、またそれを引っ張り出してくる時が来たみたい。すごくドキドキしています」と大興奮。同作がブレイクのきっかけとなった竹内も「1年たった今、また麦野初として帰ってこられることを心からうれしく思います」と撮影を心待ちにしている。

芸能

×