YOSHIKI、「24時間テレビ」初出演 ドラマー夢見る盲目少年とコラボステージ

スポーツ報知
YOSHIKI

 ロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKI(年齢非公表)が、日本テレビ系で生放送される特番「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(25、26日)に初出演することが19日、発表された。26日午後7時頃に日本武道館でパフォーマンスを行う。

 自身に憧れてドラマーになりたい11歳の盲目の少年の夢をかなえるため、一夜限りのスペシャルステージが実現した。番組からオファーを受けたYOSHIKIは、自身の慈善団体「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」などを通じてチャリティー活動をライフワークとしていることから、企画に賛同した。

 パフォーマンスの詳細は明かされていないが、同バンドの代表曲「ENDLESS RAIN」などでコラボする。YOSHIKIは米ロサンゼルスで日本時間25日に行われるライブイベントに出演後、その足で日本に移動。26日の放送当日の午前中に緊急帰国し、同日の午後7時頃から日本武道館でパフォーマンスを行う。

 今回の番組テーマは「人生を変えてくれた人」。父を自殺で亡くして絶望していた小学生の頃、母と米ロックバンド「KISS」の来日公演を見てロックと出会い、人生を変えた場所が武道館だった。YOSHIKIは「僕の人生を変えてくれた日本武道館で、困難な状況にも負けず夢に向かって頑張る人たちに勇気を与えられるようなステージをお届けしたいと思います」と力を込めた。

 YOSHIKIのコメント

 「僕は子どもの時に父親を自殺で亡くしましたが、音楽に救われてここまでこれたのだと感じています。今回は、病気で苦しんでいる子どもたちや被災されて大変な思いをされている人たち、心に様々な痛みを持った人たちの為に音楽を通して、少しでも力になれればと思っています。24時間テレビで初めてパフォーマンスをさせていただく舞台・日本武道館は僕が初めてロックと出会い、“ロックスターになる”という夢を描いた場所です。そんな僕の人生を変えてくれた日本武道館で、困難な状況にも負けず夢に向かって頑張る人たちに勇気を与えられるようなステージをお届けしたいと思います」

芸能

×