サンコン妻・北山みつき、ブログで結婚報告 10月ギニアで婚姻届

スポーツ報知
幸せそうに見つめ合うオスマン・サンコンと北山みつき(北山のブログから)

 19日付のスポーツ報知の報道でギニア出身のタレント、オスマン・サンコン(69)と10月に結婚することが明らかになったグラビア演歌歌手の北山みつき(50)がこの日、ブログで結婚を認めた。

 北山はサンコンと笑顔で見つめ合う写真を添え「婚約、結婚の運びとなりました」と報告。「正式には、私がギニアに渡り、ギニア国籍の取得をする必要があるのですが、ギニアの国内情勢を鑑(かんが)みて、渡航はまだ先のこととなりそうです。その折りには改めてご報告申し上げます」と記した。

 ギニアは一夫多妻制が認められ、4人まで妻を持つことができるが、国際結婚の場合は多重婚にあたるため、北山がギニア国籍を取得することが必要となった。北山の所属事務所は「手続きが終わって10月下旬頃にギニアに渡航し、婚姻届を出す予定です」とした。

 2人は約3年前に知人との食事会で知り合い、約1年半前から交際。互いにボランティア活動に積極的な人間性などにひかれ、結婚を決意したという。北山は妊娠していない。

 サンコンは現在、ほかに2人の妻がおり、北山は第3夫人となる。北山は2度の結婚、離婚を経験し、3度目の結婚となる。

芸能

×