ブルゾンちえみ、マラソン後落ちなかったのはメークだけじゃなかった!?

スポーツ報知
ブルゾンちえみ

 22日放送の日本テレビ系バラエティー「1周回って知らない話」(水曜・後7時)では同局系で25~26日に放送される「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」を特集。歴代のチャリティーランナーが出演し、今年のテーマにそって走る前と後で激変したことについて語った。

 昨年、チャリティーランナーを務めたブルゾンちえみ(28)は、話題となった落ちないメークについての反響を振り返った。「何もしていなかった」と言うものの、その美意識の高さが注目され、東京ガールズコレクションのランウェイを経験したり、ジュノンスーパーボーイの審査員などオシャレウーマンとしての仕事が増えた。しかし、落ちなかったのはメイクだけではなかった。90キロのマラソンを走ったにもかかわらず体重は一切落ちなかったという。これにはブルゾンは「絶望した」と語った。

 かつて85キロを完走したはるな愛(46)はマラソン後、抜群のプロポーションを手に入れた。体重は人生初の47キロ台を記録したことを明かし、ブルゾンと同じく東京ガールズコレクションでモデルを務めた。

 今年で27代目となるチャリティーランナーを務めるANZEN漫才のみやぞん(33)は、プライベートでも仲のいい森三中・大島美幸(38)ら歴代先輩ランナーから次々と応援の声が届いていることを明かし、挑戦の重みをかみしめていた。

芸能

×