石田純一、東尾理子夫妻の次女つむぎちゃんが「東尾おじいちゃんにそっくり!」と反響

スポーツ報知
インスタグラムより@rikohigashio

 プロゴルファーでタレントの東尾理子(42)が24日、自身のインスタグラムを更新。夫で俳優の石田純一(64)と今年4月に誕生した第3子の次女「つむぎ」ちゃんとの親子ショットを公開し、つむぎちゃんが祖父でプロ野球元西武監督の東尾修氏(68)に「そっくり」と驚きの声が上がっている。

 理子は「先日、主人と一緒に仕事でした」と報告し、「抱っこされる娘の顔が、少々強張っているような」と赤ちゃんを夫婦で抱っこした写真をアップ。ブログにも同じ写真を投稿し「いつも家では、つむぎの抱っこ担当で仲良しなのに、それを撮影現場で発揮出来ず残念がってた主人でした」とつづった。

 この写真には「東尾おじいちゃんにそっくり!!ビックリしました」「じいじそっくりですね」「おじいちゃまに似てる?」など理子の父・修氏に似てるという反響が続々と寄せられていた。

 理子は2010年に石田と結婚し、12年に長男・理汰郎くん(5)、16年に長女・青葉ちゃん(2)を出産。4月に第3子誕生を発表し、「つむぎ」ちゃんと命名したことを報告していた。

芸能

×