11歳の照内心陽さんがグランプリ、「ちゃおガール☆2018 オーディション」 

スポーツ報知
「ちゃおガール☆2018 オーディション」のグランプリに輝いた北海道出身の照内心陽さん

少女漫画誌「ちゃお」の誌面、CMで活動する「ちゃおガール」を決める「ちゃおガール☆2018 オーディション」が26日、パシフィコ横浜で開かれ、北海道出身の照内心陽(てるうち・こはる)さん(11)がグランプリに輝いた。

 ファイナリスト10人がウォーキング審査、ダンス審査、自己PR・特技披露を実施。応募総数約5000通から頂点に立った照内さんは、自己PRで得意の剣道を披露。「選ばれると思っていなかったので、ビックリしました。とてもうれしいです」と声を弾ませた。

 ゲストの山田杏奈(17)から「同い年の時にオーディションを受けたけど、同い年とは思えないくらいしっかりしている。ちゃんと考えているなと思いました」と祝福され、ニッコリ。将来なりたい女優を聞かれると、「山田さんです!」と即答。「山田杏奈ちゃんのように、女優やタレントの仕事をしたい」と話した。

 準グランプリには大島美優(みゆ)さん(8)、佐野杏羽(ももは)さん(10)、審査員特別賞のチェキ賞には駒形茉那(まな)さん(10)が選ばれた。

 照内さんは、大手芸能事務所・アミューズ入りが決定。12月発売予定の「ちゃお1月号」のチェキ広告モデルでデビューする。

芸能

×