つるの剛士、16回目の結婚記念日にラブラブ夫婦ショット披露…「今年も全力で告ります。大好キッス!!」

スポーツ報知
インスタグラムより@takeshi__tsuruno

 タレント・つるの剛士(43)が2日、自身のインスタグラムを更新。1歳年上の妻と16回目の結婚記念日を迎えたことを明かし、「出会った時より、去年の今日より、大好キッス!!」と妻への愛をつづった。

 つるのは「昨日は、僕も初代MCとして6年間、僕が卒業した後も11年という長い間放送されていたスカパー釣りビジョンの番組つりステーションが終了するということで打ち上げ会へ」と報告。「じつは、この番組で当時スタイリストだった妻と出会い、攻め攻めの直球猛アタックで見事に釣り上げた釣り番組。笑 昨夜は夫婦揃って参加してきました」と明かした。

 続けて「一夜明け、本日9月2日は、偶然にも我が夫婦の16回目の結婚記念日」と告白。「特に二人にとって何の日でもなかった9月2日を、当時勝手に92=クツで靴の日と銘打って毎年お互いに靴を交換をしあう日にしましたが、今年で16足の靴を交換して夫婦で歩み16歩目です」と振り返った。

 「今日も母親が子供達をみてくれるというので、有難いその言葉に甘えて夫婦二人きりで隣町の鎌倉の素敵なレストランにてしっぽりディナーして来ました」とし、記念のプレートを前にした夫婦ショットなどを公開。

 8月24日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」で6人目の子作りに意欲を示すなど、愛妻家ぶりを発揮しているつるの。「改めて、16年前、竹芝埠頭の夜景の前でスベリまくったプロポーズを受け入れてもらい僕と結婚してくれてありがとう。そして、5人の可愛い子供達を産んでくれてありがとう」と妻に感謝。「今年も全力で告ります。出会った時より、去年の今日より、大好キッス!!」とつづり、「夫婦生活16年、四季に例えたならまだまだ夏真っ只中ですが、これから人生の秋、冬に向かって、お互いに成長、発展しながら一緒にゆっくり歩いていきましょう」と呼びかけた。

 つるのは03年にスタイリストだった妻と結婚。14歳の長男を筆頭に二男三女の5人の子供がおり、「ベスト・ファーザー賞」も受賞している。

芸能

×