イモトアヤコ、引退間近の安室奈美恵に「一生ファンです」

2018年9月3日19時22分  スポーツ報知
  • 「イモトのWiFi」の新CM発表会に出席した(左から)大城光、永田薫、西岡健吾、イモトアヤコ、五木ひろし、阿部周平、平野泰新

 タレントのイモトアヤコ(32)が3日、都内で行われた「イモトのWiFi」の新CM発表会に出席した。

 熱烈なファンを公言する歌手・安室奈美恵(40)が16日に引退するが、「それまで全力で応援します。引退された後も一生ファンです、という気持ちです」と心境を吐露した。

 7月29日の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(後7時58分)で念願の初対面の様子が放送された。その瞬間を振り返り、「32年間で、一番うれしい出来事だった。その時に前向きな引退と感じました」と話した。

 イモトはこの日、CMと同じ着物姿で登場。「気が引き締まると言いますか、オトナの色気を出せたと思う。着物を着こなすのは、1つの目標だったのでご満悦です」と喜びを爆発させた。CM曲を歌う五木ひろし(70)には、美声を響かせながら「いつでも歌う準備はできています。いつかデュエットを!」と立候補。五木も「これをご縁に。チャンスがあれば。よろしくお願いします」と満更でもない様子だった。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)