「お笑いマンガ道場」で活躍の柏村武昭氏、一人娘がセクシーDJ・SEIRAだった

スポーツ報知
柏村武昭氏

 1976年から放送され、人気を呼んだ日本テレビ系バラエティ「お笑いマンガ道場」の司会として人気だった柏村武昭氏(74)が2日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演。愛娘が驚きの成長を遂げていることを明かした。

 76年から94年まで放送され、大人気だった「お笑いマンガ道場」終了後、国会議員も経験。現在は地元・広島にUターンし、複数のラジオ番組を持つなど変わらぬ人気の柏村氏は元歌手だった妻・洋子さん(64)、一人娘の星良さん(25)を同番組で披露した。

 しかし、この星良さんが実は大変な人気者。露出度抜群のビキニの衣装でDJをこなす「セクシーDJ」として大人気のSEIRAだった。星良さんに「父はいい人ですよ」とほめられ、ニッコリの柏村氏は「家族で笑い合って、楽しく生きりゃ最高ですよ」と笑顔で一言。

 また、「お笑いマンガ道場」で共演した女優・川島なお美さんとの秘話も披露。2015年9月に川島さんが胆管がんのため54歳で亡くなる1年前に突然、「ご飯を食べよう」という電話があったという。「それが初めての2人きりの食事でした。彼女は一度も病気のことを言わなかった。やせているのだけが気になったけど」と振り返った柏村氏。「彼女は本当に上昇志向が強かった。もっと上に行くんだという意識が強い人でした」と話していた。

芸能

×