松井珠理奈「Mステ」でテレビ復帰「本当にファンの方とメンバーに助けられました」

スポーツ報知
松井珠理奈

 体調不良で休養していた「SKE48」の松井珠理奈(21)が7日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜・後8時)でテレビ復帰した。

 オープニングの入場シーンで「AKB48」の一員として荻野由佳(19)と手をつないでセンターのポジションで階段を降りた珠理奈。アシスタントの弘中綾香アナウンサー(27)が「松井さんは3か月の長期休養を経て、今夜が(復帰後)テレビ初出演となります」と紹介。司会のタモリ(73)が「珠理奈、どうですか?」と聞くと、「今までのMステで一番緊張してます、今日。タモリさん、助けて下さ~い」と絶叫した。

 さらにカメラに向かって、「頑張ります。よろしくお願いします」と笑顔で話した。

 AKBのセンターとしての出番の前にタモリに「珠理奈、大丈夫?」と重ねて聞かれると、「大丈夫です。本当にファンの方とメンバーに助けられました」とニッコリ。隣に座ったAKBの総監督・横山由依(25)に「元気で良かった。思わずハグしました」と言われると、「総監督は本当に安心するんです」と感謝しきり。「(休養中は)SKE48の(新曲)『いきなりパンチライン』を楽しく踊りながら、励みにしていました」と明かした。

 その後、自身がセンターを務めるAKBの新曲「センチメンタルトレイン」(19日発売)を熱唱。歌い終わると、カメラに向かって「ありがとうございました」と笑顔で言った。

 珠理奈は6日、名古屋市のSKE劇場に登場し約3か月ぶりにファンの前に姿を現した。公演前に制服姿でステージに登壇。ファンに拍手で迎えられると涙を流し「泣いている顔を見せたくなかった」と喜んだ。

 珠理奈は6月の選抜総選挙で1位になった直後に体調不良で休養していた。

芸能

×