チュニキャン「レコ大新人賞取りたい!」 「愛踊祭」特別ライブで決意表明

スポーツ報知
特別ゲストとして3曲を披露したチューニングキャンディー

 沖縄出身の7人組ガールズグループ・チューニングキャンディーが8日、東京・文京区の東京ドームシティホールで行われたアニメソングカバーコンテスト「愛踊祭(あいどるまつり)」にゲスト出演し、特別ライブを行った。

 昨年の大会に出場し審査員特別賞を獲得。パフォーマンスを見たポニーキャニオン関係者がその場でデビューを決めた思い出の場所。3月にメジャーデビューを果たし、1年ぶりの凱旋(がいせん)となった。

 千夏(17)は「1年ぶりに初心に戻る気分。会場入りした時から雰囲気が伝わってきた」、リーダーのソフィー(18)も「1年で成長している姿を見せたい」と気合たっぷりでステージに登場。大声援を浴びながら「S.T.L.」など3曲を披露した。

 LILI(15)は1年間を振り返り「グループに入れて良かった。この大会も人生を大きく変えてくれてとってもうれしい」と満面の笑み。デビューを機に沖縄から上京し、メンバー7人で共同生活を送っているが、愛子(15)は「メンバー同士で支え合うこともできて、メンタルも強くなった」と胸を張った。

 この日は、11月に新曲を発売することも発表。レコード大賞の新人賞獲得を1番の目標にしており、ソフィーは「去年、沖縄で絵馬に『新人賞を取る!』って書いたので頑張りたい」と気持ちを新たにしていた。

 大会は関東エリア代表で、Youtuberとしても活躍する5人組グループ「テーマパークガール」が審査員特別賞とグランプリをダブル受賞。さらにワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューすることも決まった。

芸能

×