藤原紀香、「義理の父がテニスの全豪オープンに出た人」と告白…「本人曰くレジェンド」

スポーツ報知
藤原紀香

 女優の藤原紀香(47)が10日、自身のブログを更新。テニスの全米オープンで日本勢初の4大大会シングルス優勝の偉業を達成した大坂なおみ(20)=日清食品=を祝福し、自身の親族にも4大大会出場者がいることを明かした。

 紀香は「なおみさん、おめでとうございます!「USオープンテニスの大坂なおみさんの優勝スピーチに心打たれました」とし、「たくさんのブーイングに礼をもって返した優勝スピーチや姿勢など最高に日本人の魂を感じました。プレーだけでなく人としての魅力に満ち溢れている大坂選手 これからも、多くの人が期待し応援することと思いますが、私もその一人として応援します なおみさん、最高!」と喜んだ。

 さらに「ちなみに義理の父がテニスの全豪オープンに出た人で、(本人曰くレジェンド笑)昔から親族集まればテニスの話題で盛り上がります」とテニスとの縁を告白。「私もテニスに精通している友人に誘われ、錦織選手やダニエル太郎さんを観戦に行ったり」と試合にも足を運んでいるそうで、「スポーツって、いいですね!これからもらいろんな試合、観て行きたいです」とつづっていた。

芸能

×