工藤阿須加、10月から「ZIP!」水曜MCに 生放送で発表

スポーツ報知
10月から日テレ系「ZIP!」の水曜メインパーソナリティーに決定した工藤阿須加

 俳優の工藤阿須加(27)が、10月から日本テレビ系「ZIP!」(月~金・前5時50分)の水曜メインパーソナリティーに就任することが12日の生放送中に発表された。

 工藤が生放送の情報番組に挑戦するのは初めてで、MC業も初の経験だ。日テレの「朝の顔」のオファーに「大きな役割を頂き、今からとても緊張しています。自分にとって新しいチャレンジとなりますし、一日の始まりを皆さんと一緒に過ごさせて頂ける事がとても楽しみです。僕も日本の朝にHAPPYをお届けする番組の一員として、精一杯、頑張らせていただきます」と意気込みを語る。

 総合演出の池谷賢志氏は、「群を抜く工藤阿須加さんの爽やかさは朝の情報番組には欠かせないものです。嫌なことがあった朝でも、工藤さんの笑顔が吹き飛ばしてくれる! と考えました」と起用理由を説明。「学生時代には本格的にテニスに打ち込んだ経験がある工藤さん。来たる2020年の東京オリンピックに向けて、スポーツの現場などにも足を運んで欲しいと思っています」とスポーツ経験を生かしてのリポートにも期待した。

 「ZIP!」の水曜メインパーソナリティーは、5月まで元TOKIO・山口達也(46)が務めていた。

芸能

×