清水健太郎、覚醒剤で4度目逮捕の高橋容疑者へ「絶対立ち直れるから。オレのところに来い!」

2018年9月12日10時46分  スポーツ報知
  • 高橋祐也容疑者をのせたと思われる護送車

 覚醒剤などの薬物使用で6回の逮捕歴のあるタレントの清水健太郎(65)が12日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)の取材に応じ、女優・三田佳子(76)の次男で職業不詳の高橋祐也容疑者(38)が覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕されたことに見解を示した。

 渋谷署によると、高橋容疑者は容疑を認めている。高橋容疑者が覚醒剤を巡り逮捕されるのは4回目。直近では2007年に逮捕され、08年に懲役1年6月の実刑判決を受けている。

 清水は覚醒剤をやめられない理由について「みんな、やめる意志は固いんですよ。オレもそうやった。固いんだけどその間に隙間にクラック、ひびが入ってくるスーっと入ってくるのが覚醒剤ですね」と明かし、高橋容疑者の更正を「できるでしょ。あ~やらな!家族総出で」と断言し「ボクはエールを送りたいですよ。絶対立ち直れるから。オレのところに来い!」と示した。

 今回の高橋容疑者の逮捕に「しゃぁないやろうね。3回あることは4回あるよ」と示し、薬物を断つために必要なことを「周りの友達のサポートとかがあって初めて治る病気やと思います。依存症という病気ですよ、これは」とし「お母さんもそう、奥さんもそう、お父さんもそう、子どももそう、友達もそう、支えていかなきゃ。目で見張っておかな!」と明かしていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ