長嶋一茂、吉澤容疑者の戦慄ひき逃げ映像に「供述の食い違いは否めない」

2018年9月14日10時16分  スポーツ報知
  • 吉澤ひとみ容疑者

 タレントの長嶋一茂(52)が14日放送のテレビ朝日系の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)に生出演し、6日に東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者(33)がひき逃げした瞬間と思われる映像を放送した。

 映像は、写真週刊誌「FRIDAY」デジタルが配信した。一茂は「この映像見ると、供述の食い違いみたいなものは否めないのかなという感じもしますけど」と示した。その上で「この問題もすべてすぐ対応してないんですよね。今までスキャンダルチックなことが出て来て、すぐ謝らないとか、すぐ対応しないっていうことで、どんどん尾を引いてマスコミが過熱していくっていうパターンがずっと今年も何件かありましたけど。これもまさしく一緒で」とし「あそこでひいて、ひいたならば、すぐ自分がその場でひいちゃった人を救護、助けることをやって、お酒は飲んでいました。申し訳ありませんって、それ以上ないみたいなことで謝る。そこをなんで15分間ぐらい、どっか運転してアルコール分を消すためにとか、ひいちゃってどうしようとか考えちゃう。気持ちは分からなくもないけど、すぐ立ち止まって助けている映像になっていれば、また変わってくるのかなと思います」と指摘していた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)