小倉優子、消したい記憶は「こりん星! 子供にウソは絶対ダメと教えてるので…」

2018年9月14日13時29分  スポーツ報知
  • プレミア上映会に出席した小倉優子

タレントの小倉優子(34)が14日、都内でNetflixオリジナル映画「ネクスト ロボ」の親子プレミア上映会にタレント・劇団ひとり(41)と出席した。

 孤独な少女とピュアな戦闘用ロボットの友情を描く同作。6歳と1歳の子供を子育て中の小倉は「子供はとにかくロボットや未来の世界観が大好き。流してるだけでずっと見てくれるので、家事の合間でも助かるな」と語った。

 劇中のロボットが故障によって記憶を消していく同作にちなみ、消したい記憶について聞かれたひとりは「すべった記憶を全部消したい。相当すべってますからね」。一方、小倉は「こりん星を消したい。子供に『ウソは絶対だめ』と教えてて、そのうち『ママだってウソついてたじゃん』って言われるんじゃないか…」と危機感を抱いていた。

 小倉は、6月下旬から40代の歯科医師と交際していることが8月に明らかになったばかりだが、この日は触れなかった。

 また、主人公の愛犬の吹き替えを務めたひとりは「本気の『ワン!』という鳴き声がかなり苦戦した。喉つぶしました」と苦笑。「家で鳴き声を練習してると家族の視線が冷たいので、夜中に路肩に車を止めて練習してた。職質されないでよかった」と振り返った。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)